歩くラボ ― 人生これから、まだまだやれる。

母親になったから、会社員だから、もういい歳だから。そういう理由で何かを諦めてしまう前に。

【ご挨拶】新年早々発熱したので、ノリでセルフクソコラを作ってみた。

あけましておめでとうございます、トガワヨーコです。
みなさま、お正月はいかがお過ごしですか。

わたしは新年早々、ものの見事に風邪をひきました。

寝ても覚めてもとめどなく流れる鼻水。

f:id:aruku-lab:20170102231623j:plain

まるで事後のようにゴミ箱に積み上げられていくティッシュ(使用済み)の山。


自分の鼻水でおぼれそう。そして脱水起こしそう。
あまりにもどうしようもなくて、「鼻水 止まらない 理由」でGoogle検索をかけてしまうレベル。
鼻水が止まらないと、どれだけ刺激しないように気をつけていても鼻の下の皮膚が剥けるのはいったいなぜでしょう。
殺傷能力高すぎない? 皮膚を溶かす成分でも混ざってんの?


ところで、忙しくて追い詰められているときほど部屋の掃除をしたくなるのと同じ感覚で、わたしは熱を出すとどうでもいいことをしたくなる性分でして。

どうでもいい…

どうでもいい……

どうでもいい………


f:id:aruku-lab:20170102231937j:plain

こんな写真を自撮りしまして。
※シャッターを切るのにイヤホンの音量ボタンを使用しています。

これを

こう!!!

f:id:aruku-lab:20170102232159j:plain


数年前に流行ったやつ。@typeさん、この広告やめちゃったんだよなぁ。


というわけで、新年を迎えたのを機に、このようなくだらないブログをオープンしてみました。

 

いまわたしは、いったいなにがやりたいのか。わたしに、なにができるのか。

 

そういったことを考えたときに、わたしは「母親だから」「会社員だから」「もういい歳なんだから」と諦めてしまいたくない。
そういうのを、考えるのを放棄する理由にしたくない。
やりたいことを、全部やっていきたい。それがお金になるかはまた別の話。

 

ここは、歩くような速度でゆっくりと日々を生きながら、やりたいことを探すひとりの女の研究室のような場所に。
地道に更新していきますので、よろしくお願いします。

 

でも、きょうは寝る。

 

f:id:aruku-lab:20170102233005j:plainたけぇ、死ぬ。